大人の方のレッスンは

大人の方は、お忙しいですから、

おうちでの練習は、なかなか出来ないことも、多いと思います。

 

でも、ご心配なさらないでくださいね。

 

ピアノは、弾いて楽しむもの。

生活のペースを崩してまで、無理してがんばるものではありません。

 

ご自分のペースで、

ゆっくりと楽しんで、豊かな時間を過ごしていただくために、

レッスンはあるのだと思います。

 

がんばるためではなく、

人生を、さらに彩りのあるものにするために、

わからない所をきいていただいたり、

より美しく弾くコツを、学んていただいたり、

一緒に音楽を楽しんだりする場として、

ピアノレッスンを、活用していただけたらと思っています。

 

音楽は、言葉ならない感情も、表現できるものですね。

音楽を通して、より自分らしい幸せな時間を過ごしていただけたら、

とても嬉しいです。